ごちゃまぜハンドメイド🐿

ハンドメイド好きの記録です✂️オリジナルの編み図や型紙を無料公開しています。

ひなまつり🎎桜の花かんむりの作り方🌸

もうすぐひなまつり…🎎🌸

我が子の初節句の為に100均の材料を使って桜の花かんむりを作りました!

 

 

完成品はこちら💁

 f:id:jysz0206:20180224122638j:image

 

薄毛なので花かんむりがあるだけで、ぐっと女の子らしくなりました❤️

 

それでは作り方です!

 

⚠️今回は針金を使用しています!作り方によっては針金が出て怪我をすることもありますので、注意してください!あくまで少しの時間だけつける撮影用として作っています⚠️

 

使った材料はこちら☆すべてダイソーさんで手に入れました🤗

f:id:jysz0206:20180224001726j:image

今回は桜なので茶色のフラワーテープを使いました。

アレンジワイヤーも茶色があったんですが、次に使うことも考えて緑にしました。

 

桜の造花はこちらと

f:id:jysz0206:20180224002044j:image

 

さくらのガーランドというのを2つ買ってバラバラにしました👍

 

f:id:jysz0206:20180224002300j:image

 

根元からスポッと抜きます!

バラした花にアレンジワイヤーをつけて準備します。

 

穴があるタイプは…

f:id:jysz0206:20180224125348j:image

 

穴がないタイプは…

f:id:jysz0206:20180224125408j:image

 

 こんな感じに花ごとに分けておくとやりやすいです。

 

f:id:jysz0206:20180224125513j:image

 

 

次に土台を作ります。

 

ワイヤーを子どもの頭のサイズに合わせて丸くします◎

わたしは7巻きくらいにしました!

 

f:id:jysz0206:20180224134233j:image

この時少しだけ大きめに作っておきます!!

フラワーテープを巻いたり、花を付けたりすると、思ったより小さくなるので余裕をもった大きさにしておきましょう🤗

 

ワイヤー全体にフラワーテープを巻きます。

 

f:id:jysz0206:20180224134909j:image

 

針金が出ると危ないので、切り口の所は念入りに巻きました✨

 

 これで下準備はオッケーです👌

 

写真が多くなったので次に分けます。

次の記事で花をつけていきますよー🌸