ごちゃまぜハンドメイド🐿

ハンドメイド好きの記録です✂️オリジナルの編み図や型紙を無料公開しています。

100均のてぬぐいで🙌簡単子ども服👕

こんにちは!☀️ 今日は100均のてぬぐいを使った簡単子ども服の作り方をご紹介します!

手ぬぐい…いまどの100円ショップでも売られてますよね❤️ 柄も可愛くてついつい買ってしまいます…💧

今日使う手ぬぐいはダイソーさんのものです🙌

2枚で上下セットの服ができます😌 サイズは70〜80くらいです! 1歳の娘にぴったりでした❤️

まずはズボンから…👖 ズボンというよりかぼちゃパンツです🎃

.

かぼちゃパンツの作り方

1.てぬぐいを半分に切り、両サイドを写真のように印をつけます✏️

2.印をつけたところを縫うので、縫い代1㎝を残して切ります✂️

(調べたらここをカットせず、そのまま縫っている方もいました!😋)

3.股下を縫います。

私はほつれが気になるので端ミシンをかけました!

4.2枚を写真のように重ねます!

オモテとウラをお間違えないように…

5.股上を縫います。

2でカットしたところですね😋 縫ったあと広げるとズボンの形に✨

6.ウエストと裾を折って縫う!

ゴムを通すところを開けてて下さいね⭐︎

7.ゴムを通して…出来上がり❤️

下のズボンですね!

次の記事でカットソー(?)の方の作り方も説明します🎶