ごちゃまぜハンドメイド🐿

ハンドメイド好きの記録です✂️オリジナルの編み図や型紙を無料公開しています。

しゃかしゃかシェイカーの作り方❤️

前の記事で書いたしゃかしゃかシェイカーの作り方です🤗


材料はこちら💁‍♀️

・折り紙
・厚紙
・プラバン
・のりつきパネル
・両面テープ
・マスキングテープ
・封入するビーズたち


写真にボンドが写ってますが、使いませんでした💦

それでは簡単に作り方を説明します😋






1.折り紙を4分割にして、そのうちの3枚を厚紙に貼ります☝️



2.切って角を丸くします

3.2枚の裏同士をくっつけて土台にします。もう一つは写真のように切ります!

幅は7ミリにしました☆

4.のりつきパネルを③で切った形に合わせて切ります。


5.③でくっつけた土台に両面テープでのりつきパネルを貼り付けます!


6.中にビーズを入れます。



7.同じサイズに切ったプラバンを両面テープでつけます。


8.周りをマスキングテープで補強します👍

角のところは3つ切り込みを入れて中に折り込むと綺麗です🤗


9.最後にフチのパーツを両面テープでつけて完成です❤️




裏はこんな感じ☺️




2つ目は⑧と⑨の順番を入れ替えて、最後にマスキングテープで補強しました☆




どっちもかわいい😍💕

やっぱり子どもが触るので、念には念を…ということで、青い方にもあとで透明なテープを使って補強しました🙏


キラキラ可愛くて女の子は絶対好きなやつですね(笑)
簡単なので作ってみて下さい✨