ごちゃまぜハンドメイド🐿

ハンドメイド好きの記録です✂️オリジナルの編み図や型紙を無料公開しています。

ダイソーの刺繍糸で編む紫陽花のヘアゴム💜

こんにちは!

少し遅いですが、紫陽花のヘアゴムを作りました💜

長女の甚兵衛があじさい柄なんですが、夏祭りに合わせてヘアゴムもお揃いにしたくて編みました😌

 

f:id:jysz0206:20220806132424j:image

 

こちら💁‍♀️

 

 

 

 

ダイソーの刺繍糸セットで編みました😊

色合いもぴったりで好きな色が選べます。

 

葉っぱだけ色味が納得いかなかったので、別のセットの刺繍糸で編みました🍃

 

 

お花はこの【マリンカラー】セット

f:id:jysz0206:20220806132722j:image

 

葉っぱだけ【ビビットカラー】セットの中にある緑を使いました🍃

 

花びらが四つのタイプと三つのタイプを二つずつ重ねて作っています😋

 

 

最後は大きめのくるみボタンにグルーガンで貼り付けて完成です🥰

 

くるみボタンにつけたので丸い形が崩れることなく、結べるので小さい子にもピッタリです😆

 

 

編み図や詳しい作り方はまた後日アップします⤴️

 

こちらYouTube用も撮影したので、編集頑張ります😭😭😭