ごちゃまぜハンドメイド🐿

ハンドメイド好きの記録です✂️オリジナルの編み図や型紙を無料公開しています。

りんご帽子🍎100均のコットンで編んでみました!

こんにちは〜〜☀️
今回は毛糸の使用感をメモしておきます📝


以前編み図を紹介したりんご帽子…夏用も欲しいなーと思っていたら、セリアさんにコットンが入荷してましたー❤️


使った毛糸はこちら💁‍♀️


細めのコットンです😊
手触りは…うーーん…☁️コットンというよりヒモっぽい感じ😅



4号のかぎ針で編み図はふんわりタイプで編みました☆

編んだ感じは…なんか編みにくい🤨糸の滑りが悪いのか何度も編み直すことになりました⚡️

出来上がりはこうなりました😋

うーーん、なんかダラーンとしています💦

子どもがひっぱるとこんな…💦

微妙だったので今度はこま編みでかぎ針5号で編んでみました!


じゃーーーん💁‍♀️


色がパキッとしていてかわい〜❤️今回はりんご、みかん、ゆずにしました☆
しかしコットンで夏用に☀️!と思ってましたが少し暑そう(笑)


毛糸的にはやっぱり100均だな〜〜という感じでオススメ!!ってわけではありませんでした😓
コットン系だとコットンニィートが肌触がよくて色も豊富でいいですね❤️しかも安い!!

今度はコットンニィートで編んだ帽子も記事にしようかなー😋

おしまい🌻